今年の春の発表会。
私がお伺いできず、別のカメラマンさんたちに撮影に行ってもらいました。
後処理は私がやったはずなのですが、見覚えのない、誰かが撮ってくれた
とても美しいラストシーンを1カットご紹介です。
「白鳥の湖」4幕のラストを、たぶん女性のカメラマンがじんわりと撮ってくれたんだと思います。
私が行けなくても、皆さんがほぼほぼ完璧に撮ってきてくれるので
本当に感謝でしかないです。 私はそれを丁寧に仕上げてお届けするのみに注力を使います。
日が重なってしまってお伺いできずに、本当に申し訳ない、と反省する日々なのですが
サポートしてくれているカメラマンさんたちが本当にしっかりと撮影をしてくれます。
私が色々こだわって口うるさくてすみません。
皆さん、本当にありがとう!

過去に発表会やプログラム、ホームページなどを撮影させていただいた
お写真データは、2017年頃からの分がハードディスクに保管してあります。
初めての発表会は小ホールで30人と、小規模だったお教室さま。
今年はスタジオオープンから6年が経ち、
140人を超える生徒さんが大ホールでとても素敵に踊られています。
その6年分の記録も全て保管してあります。
過去の写真データは何か良い形で活用できないだろうか?
といつも考えています。
皆さんの大事な記念なので、このまま保管し続けるだけではもったいないな!と思って。
何か良いアイデアがあったら教えていただけますと嬉しいです^^
